2011年12月31日 (土)

大晦日

大晦日ですね。

今年もあと数時間を残すのみ。

昨日は、急に思いついて企画した「年末カウントダウンCP撮影会」にお越しくださった方々、本当に有難うございました。

そして今回お越しになれなかった方も、次回また企画したいと思いますので是非参加をお待ちしていますね♪

今日御送りした画像は、どうぞご自由に使用してくださいませ。ギャラリーアップやアイコン(TOP画)使用とか本当に私が嬉しがります^^

今年は、CP関係のフレンドさんも小さい点だった方達が線で繋がって広がっていった年でもありました。

仕事であり趣味でもあるカメラは、未だにスナップカメラマンという範疇からは抜け出てはいませんが、今年は苦悩も有りましたしまだまだ模索中という面もまだ有ります。

ですが、今もこれからも良くも悪くも私にはカメラしかありません。

前に進むしか無いのです!

今年も、皆さん本当にお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

良いお年を!!!

K-ZONE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

和×和

Pictures5

今日は富山某所での婚礼前撮り撮影。

来年二月に挙式を迎えられるお二人。前撮りの時期を今に決められたのですから秋らしい雰囲気を。

続きを読む "和×和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

Halloween

Pictures2_2

今日はDUCATI&miniの御二人の挙式当日。

新郎様ご自慢の愛車もハロウィン仕様。

Pictures6_2

La-VIE PHOTOGRAPHY  photo by KEIZO   

続きを読む "Halloween"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

DUCATI&mini

Ltm9590011_3 

挙式間近の御二人。

写真の通り、御二人の趣味はバイクと車!

DUCATIは彼、赤いminiは可愛い新婦様の御車。

折角なので、二台並べて撮りましょう!ってご提案したら私もジャンパー着ても いいですか?って新婦様。うん、ペアルックいいね!!!

Ltm9590027

彼は大型自動二輪、彼女も中型自動二輪の免許をお持ちなんです。同じ趣味を持ってるっていいですねー!

続きを読む "DUCATI&mini"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

金沢の八景

Img_9555_2

金沢八景といえど神奈川県横浜市の・・・ではありません。

私の住む石川県金沢市のK-ZONE流本日の切り取り八景です。

1枚目は玉川公園から見上げた空。

小さい頃よく遊んだ公園。

Img_9575

一昨日はあんなに雪ふっていたのに。

今日は恵みの太陽の一日でしたね。

冬枯れの枝もクローズアップしてみると生命力を感じる

Img_9579

夢中になって写真撮っていると時折、数m先に気配を感じる。

それは公園の中一本道になっているのに私が写真撮ってるから気を遣って待って下さっているのだ。

気付くと「どうぞ」と一旦雪の中に慌てて動く私。

この後、玉川図書館でHABUさんの空の写真集を見てとても感動した。

Img_9580

五郎島口付近より

交差点を曲がると・・・とても素敵な空が広がっていた。

Img_9588

冬のシルエットなら、モノトーンでもいいよね?

冬枯れの木々は決してさびしくは感じない。なぜなら、それは春が来るから!だよね。

Img_9612

HABUさんの御写真は決して気取らない雰囲気が好きになった。

ちょっと影響を受けちゃって電柱をいれてみたくなったんだ

Img_9628_2

石油基地への坂の途中から。

こちらではネイチャー専門のカメラマンさんとの出逢いがありました。

私が夕日を狙っているとその方は反対の白山方向へレンズを向けて。

車まで同車種。

私が先に着いていたのですが車が呼んだのか、カメラが呼んだのか・・・って愚問はやめよう。

こんな綺麗な夕陽なんだから。

Img_9634

写真は全てCanon EOS5D MarkⅡ+SIGMA 70-300F4-5.6 DG MACRO。

JPEG撮影後、Silkypix Deveropper Studio4.0にて仕上げ。ノントリミングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

innovation

Img_8984_2

こあくま 千さん

発見は突然。千さんの画像を編集していた時に・・・

いつものようにSlkypixのテイストをサラサラっとチョイスしていて・・・

ハードモノクロテイストに差し掛かった時・・・

「なんじゃぁこりゃぁー!」って衝撃!

ハードモノクロテイストあるいは2値化?はどぎついコントラストのインパクトのある画像が狙いだけど。

このコントラストとまろやかなボケへのつながりは新鮮でした!

実はこの方達を撮影する時に、ソフトフィルターを装着していたのですよ。

これは新しい表現方法の発見でした!!! 普段はいいなと思った写真の真似が多いので・・・

今日upしている画像はハードモノクロテイストを適用したのみで微調整は一切しておりません。

Img_8996-

次は瓶底眼鏡フィルタの場合(笑)じゃなくてDUTOフィルタ使用の場合です♪

Img_6008

リサさん

DUTOの方はソフトンAよりも効果弱いですね。

Img_5960

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

snaps ~小物達。

110103

家中の正月らしい小物達を撮ってコラージュフォトにしてみました。

リハビリか!?(笑)なにか撮ってないとねー(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

snaps ~初詣

Img_6207jpg_effected

Snaps~スナップ写真なので何も考えてません。。。

普段は何かと雑念が多いですよね。上手く撮りたいとか、あの構図でなんたらかんたらって。

でも考えてたらどんどんと時は流れていっちゃう。難しいねー写真って。

Use on ToycameraAnalogColor

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

「ありがとう。」

Img_61711

今日は大晦日。2010年も残り僅かですね。

今年も皆様のおかげでこんな私でも新年を迎えることが出来そうです。

今年もお世話になった皆様どうもありがとうございました。

ちょっと早いですが(笑)、来年も宜しくお願い致します。 K-ZONE

Img_6160_mini

-

Img_61691_2

くろさんも今年は沢山撮影させて頂きましてどうもありがとうございました!

来年も宜しくね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

夕暮れの空

Img_0001_2 Canon PowerShotSX110IS  富山市牛島本町 7/15 19:27

今日は婚礼前撮り。日中はあいにくの雨で和装も室内撮りが中心でした。

御新郎様がとっても”シャイ”な方で、色々なポーズのご提案もNGサイン。ちょっと調子に乗れなかったなぁ。

それが夕方のこと、雨上がりに洋装を外で撮影しましょうと出てみたら綺麗な虹がかかっていました。かたい表情の多かったお二人も綺麗な半円の虹の下で自然と笑顔になっておられました♪ 虹と御二人や茜色の空とイルミネーションの並木道と御二人などなど、雨上がりならではのシチュエーションで撮影出来ました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧