2012年3月 4日 (日)

TR@P

Img_8529

TR@P /ストリートスナップ  MODEL:純

11photos Later

続きを読む "TR@P"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

Happy Valentine ~万葉線~

Img_3355今日はSt.Valentine's Day。富山県高岡市の万葉線でバレンタイン電車が運行されると言う情報を朝聞いて行ってきました!

私は14時高岡駅発を狙いました。

Img_3402

来ました~♪ラッピング電車と聞いていたけど意外に地味かな?

24photos Later

続きを読む "Happy Valentine ~万葉線~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ハニベ

Img_9733

ハニベ岩窟院、ハニベ釈迦牟尼大仏 仏頭(15m) ※各画像はクリックで拡大します

涼しくなる画像をご覧になりたい方は前記事「地獄めぐり」をどうぞ。

Img_9740-

Img_9748-

Img_9762-

Img_9769-

Img_9777-

Img_9779-

Img_9780-

Img_9781_2-

Img_9791-

Img_9806-

Img_9819            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄めぐり

涼を求めてハニベ岩窟院の”地獄めぐり”に行って来ました。

写真は全てピクチャースタイルをB/W(モノクロ)設定にして撮影しています。

Img_9753-

Img_9774

これから以下の写真は地獄絵巻の写真です。

ホラーが苦手な方は画像を見るのはやめて下さい。

閲覧は自己責任にて御願い致します。

Img_9796-

Img_9785-

Img_9794-

Img_9797「鬼の食卓」

-

Img_9802-

Img_9803-

Img_9812-

Img_9800

-

Img_9815エンマ大王 坐像

いかがでしたか、涼しくなっていただけましたでしょうか?

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

Kanazawa Loop Bus

Img_9075ts2_2

婚礼前撮り用の和傘・番傘を買いに兼六園のこんや坂のお土産物屋さんへ。

本物ではないですが1本1,300円で購入出来ました。値段によっちゃ朱色一本だけかな~って考えていましたがこの値段だったので朱と紺の2色ゲット。売店のおばちゃんに聞くと皆、写真用にお買い上げになっていかれますって言ってました。やっぱり(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

掲載。

Kitanihon_627工場萌えの記事、今朝の北日本新聞で掲載されました。※画像クリックで少し拡大します。

5時に起きて小矢部のコンビニまで新聞買いに走ってしまった(^^ゞ(新聞社さんからは送って頂けると聞いていましたが・・・リアル朝見たくて^^) しかしあまりの記事の大きさにビックリ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

まいどさん。

Img_7822Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mmF2 USM 【ManualAE、ISO100、F2.0・1/5,000、ピクチャースタイル風景】 resize only

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

時計台

Img_0010_3 富山県小矢部市立 石動中学校   ※画像はクリックで1200×800pixlに拡大します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

夜桜

Img_0023 家族で久し振りに夜桜を見に兼六園へ散歩に行ってきました。まだ5分咲きぐらいか。

やっぱり見頃は今週末かなぁ。それでも沢山の人だった。

Img_0006  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

片野海岸

Img_5432石川県加賀市片野海岸 CanonEOS5DMarkⅡ+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

先日届いたエツミのリモートスイッチ。早く試したくてウズウズしていました。

今日は午前中にとある学校の1学年全員約300人の証明写真を私一人で撮影して(アシスタントさんは一人付いてくれていましたが)午後からはオフでした。

正午過ぎには一雨降ったのですが15時頃からは快晴。多少の雲はありましたが撮影にGO!

Img_5431c_2 2枚目は2画像をコンポジットしています。(良く見ると軌跡が途切れてます)

Img_5435s 「月夜のビーチ」  ※各画像はクリックで拡大します。

今日の画像は時間順では無く見せたい順です(笑) 細かくデータ見たい方は以前にも紹介しましたがExif Quick Viewerが便利ですよ。

Img_5428南。ISO3200、9秒。

Img_5426今までは青の時間終ったら帰ってた。とっても勿体無いなと感じました。

Img_5411最後は今日の夕陽。この写真のみEF70-200F2.8Lです。

今日が初めての星景写真。まだまだ夜は冷えますね。普段着ている暖かめのフリースの上に更にファーフード付きのジャケット重ね着して撮影してました。星の写真には街の灯りは光害(被っちゃう)。暗けりゃ暗い場所が良いのですが・・・どこがいいんだろ?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 逆光・シルエット写真へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧