2010年6月27日 (日)

掲載。

Kitanihon_627工場萌えの記事、今朝の北日本新聞で掲載されました。※画像クリックで少し拡大します。

5時に起きて小矢部のコンビニまで新聞買いに走ってしまった(^^ゞ(新聞社さんからは送って頂けると聞いていましたが・・・リアル朝見たくて^^) しかしあまりの記事の大きさにビックリ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

Kanazawa Catholic Church

Img_0008_effected_3 カトリック金沢教会 金沢市広坂一丁目1-54

私は1*年前にこちらで式を挙げました。

Img_1365-

Img_1354-

Img_0059_effected_3-

Img_0062_effected-

Img_0026_effected「復活のイエス」

Img_1371-

Img_1352聖堂奥から。

こちらの金沢教会は(カメラを持っていても)訪れる私をとてもひろく、あたたかく向い入れて下さいました。

「いつでも好きな時に来てくださいね」のお言葉に、撮り忘れた超広角の画を撮りに再度カメラ・レンズを換えて1時間後に伺ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月24日 (水)

Venus

Img_8634

Vénus de Milo  富山県小矢部市宮島峡 永遠の像

Img_8620

湖汐の像  富山県小矢部市宮島峡

Img_8606jpg_effected

人魚の像 富山県小矢部市宮島峡竜宮淵

All Images Retouch by ToycameraAnalogColor 0.40 & Google Picasa3.0

この他に9体、全12のブロンズの女神像が宮島峡にあります。このほか2体を見つけて撮りましたが納得いく出来では無かったです。雪解けした時期にまたリベンジしたいな。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

Ohtomo Stained Glass Museum

Img_0046jpg_effected_2

大伴ニ三彌 ステンドグラス記念館  富山県射水市 櫛田神社境内  ※各画像はクリックで多少拡大します^^

Img_0025jpg_effected

「Floor.」 木々のゆらぎも写しとれたらいいなって思った。

Img_0031jpg_effected_2-

Img_0045jpg_effected_2

亜麻色の髪の乙女」  titled by K-ZONE

Img_0018jpg_effected_2 

Green」 titled by K-ZONE

All Images Retouch by ToycameraAnalogColor 0.40 & Google Picasa3.0

今日は婚礼4日連続撮影の最終日。朝からいい天気でとっても暖かかったですね^^

前から気になっていた富山の櫛田神社の中にステンドグラス記念館があると知ったので仕事前に立ち寄って撮影させて頂きました。こちらの櫛田神社は参道がとても長くて(300m)、和の雰囲気でのポートレートにも良い感じです。

今日は婚礼の前撮り撮影で初の屋外撮影が出来ました。前撮り撮影はデビューしたのが今年1/7で、以降5回ほど撮影しましたがずっと雨・雪のお天気で室内だったんですよ。やっぱり屋外で明るい撮影は楽しい(^o^) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

坪倉先生。

Img_0002title:「○●○●」

さて、いくつ○が写ってるでしょう?(笑)

Img_0003全て1点物、世界に1枚のTシャツ達です。

Img_0004_2ギャラリーでも先生自ら1枚1枚心を込めて創作中。

Img_0006

Img_0008何て書いてあるでしょう?

解りますよね(笑)

てゆーか自分、写真ぶれてるよ(^^ゞ

28日まで浅の川吉久2Fギャラリーにて坪倉先生の個展開催中です。是非足をお運びください♪

http://blogs.yahoo.co.jp/asanogawayosihisa/51556050.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

KANAZAWA・金沢

Img_00091この歳で生まれ育ったまちの由来を知ったなんて恥を知れ!

この酔っ払い (笑)

Img_0451グロー処理なんてかけてませんよ(^.^)

Img_0445金じゃないけど、この木の風合いが金メダル! (^.^)

Img_0360"金"物店。このパンチングな感じがたまらない。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

PHOTO:Canon EOS50D

TOKINA AT-X124PRO DX F4

EF-S 18-55 F3.5-5.6 USM

ひとりごと:50Dに換えて、人物はもちろん(ピント精度の向上)と解像度の向上に加え素材(金属、木)の描写も30Dに比べたら確実に数段良くなりましたね。いい(高い)レンズで中心から周辺までの素晴らしい解像度にこだわるのも一興ですが(一生出来そうに無いけど)、安いレンズでF8以上絞って気軽に楽しむのも一興かなって感じました。基本性能が上がったのでいじり(画像加工)もちょっとのいじりで大きな効果が得られるなと。どもども(^.^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

Stone Arts

Img_0119_2 川北大橋・辰口側

何か酔いそうですねbottle

Img_0123真面目なアートです。ふざけてるのはヨッパライの誰かさんですsmile

Photo:CanonPowerShotSX100IS(2/15朝撮影分より)

| | コメント (0) | トラックバック (1)