2011年1月26日 (水)

innovation

Img_8984_2

こあくま 千さん

発見は突然。千さんの画像を編集していた時に・・・

いつものようにSlkypixのテイストをサラサラっとチョイスしていて・・・

ハードモノクロテイストに差し掛かった時・・・

「なんじゃぁこりゃぁー!」って衝撃!

ハードモノクロテイストあるいは2値化?はどぎついコントラストのインパクトのある画像が狙いだけど。

このコントラストとまろやかなボケへのつながりは新鮮でした!

実はこの方達を撮影する時に、ソフトフィルターを装着していたのですよ。

これは新しい表現方法の発見でした!!! 普段はいいなと思った写真の真似が多いので・・・

今日upしている画像はハードモノクロテイストを適用したのみで微調整は一切しておりません。

Img_8996-

次は瓶底眼鏡フィルタの場合(笑)じゃなくてDUTOフィルタ使用の場合です♪

Img_6008

リサさん

DUTOの方はソフトンAよりも効果弱いですね。

Img_5960

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

なりきりダイジェスト♪Ver.2.0

Canon EOS 5D Mark2にて撮影したなりきりミュージックビデオのPR用ショートダイジェストムービーVer.2.02(35秒)です。

もしこのようななりきりムービーやダンス動画などなど、撮ってみたいなってご興味のある方はお気軽に左記メールリンクよりご連絡下さいませ。

一般モデルさん・レイヤーさんなどなど、趣味の範疇で撮らせて頂く場合は撮影料金等は一切頂きません。逆にギャランティをお渡しする事も有りませんが、動画データはDVD(720*480ピクセル)もしくはWMVファイル(フルHD1920*1080ピクセル、WindowsMediaPlayerで再生可能)で御渡しいたします。

この動画はあくまでもPR用・サンプルです。撮影してお渡しする動画はご希望の曲をお伺いし撮影内容のご要望があれば承ります。但し使用する曲によりましては著作権の関係上、商用利用につきましてはご遠慮頂きますようお願いいたします。

※この動画(なりきりダイジェスト)は、限定公開としております。

この設定の動画は、検索結果、動画を掲載しているチャンネル、閲覧ページなどYouTube の公開ページには一切表示されませんが、動画のリンクは誰とでも共有可能で、リンクを知っている人であれば誰でもこの動画を観ることができます。

本職の婚礼フォトに関しましても、今年はショートショート・短い短い熱いメッセージムービー(大好き!、愛してるよ!大事にするよ!・・・)~や、ショートLove Storyなどなど貪欲に取り入れてサービスとしていきたいと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

なりきりダイジェスト♪

>

Canon EOS 5D Mark2にて撮影したなりきりミュージックビデオのPR用ショートダイジェスト版(30秒)です。

頑張って頂いたご本人様には3テイク・3ヴァージョンをDVDにして差上げる予定です。

もし撮ってみたいな等ご興味のある方はお気軽に左記メールリンクよりご連絡下さいませ。

※この動画(なりきりダイジェスト)は、限定公開としております。
この設定の動画は、検索結果、動画を掲載しているチャンネル、閲覧ページなどYouTube の公開ページには一切表示されませんが、動画のリンクは誰とでも共有可能で、リンクを知っている人であれば誰でもこの動画を観ることができます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

Work! - Original Song(MV)

今度は自演口パクにてのPV・MVを作成してみました。

グロなフルエフェクトはご了承ください。なんせ被写体が・・・ですから。

あ、K-ZONE Oroginalになっとるやないかい(T_T) プロジェクトファイル保存してないし、ま いいわ。
今回は口パクVと音声位置合せのテストがメインだったから。

-NOTE-

15年ぐらい前に8トラックMTRで全パートをライブ演奏で作ったオリジナルロック­チューンです。自演動画はCanon EOS5D MarkⅡ+EF100mmF2USMで撮影(640*480 30fpsモード)。
使用ソフト:PowerDirector9.0体験版、Freemake Video Converter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

mini

Tokumitsutilt_2

丁度miniが走ってきてくれた(^o^) 撮影:ラブリッジ松任+脚立  Retouched by tiltshift Generater

Mikawa_tilt

トワイライトエクスプレス これはもう模型にしか見えないですね。 撮影:美川陸橋より

Komatsu_airport_tilt_3もっと高い位置から俯瞰した方が決まるみたいですね。 撮影:小松空港送迎デッキ

Kanazawa_seaport_tilt

撮影:港大橋中ほどより

ティルトレンズ欲しいけれど買えないのでソフトで遊んでみました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

3D

Risa_16p

やっぱり写真集を作りたい(作ってあげたい)って言う気持ちはおさえられなくて、カメラのキタムラのHPへ。

でも、CDサイズの片面フォトブックは嫌だなと思っていました。あれだと何か写真集ってイメージじゃないし。

ありますねー、A4サイズのBIGフォトブック。そこで、レイアウトを自分でこだわりたいって人向けに「プリント直行便EX」 というソフトをDLして写真を並べていくのですが↑の画像は3Dプレビューのもの。

Risa_top

このソフト、192MBもあったので何でそんなあるん?と思っていましたがこんな遊び機能も入ってるからなんだと納得(^o^)

Risa_22p

このソフトで編集してそのままポチっと注文出来ます。納期は約2週間、楽しみです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

レタッチ

Kako使用ソフト:Zoner PhotoStudio 11 Professional 体験版(HDR画像作成、ブラケット撮影3画像使用) + 

       写真加工.comにてアニメ加工処理

HDR(ハイダイナミックレンジ)合成は興味が有ったので体験版ソフトでやってみました。それだけではもの足らず(笑)、web上で加工出来る写真加工ドットコムでいろいろいじってみました。

レタッチに関してはいろいろとご意見あるかと思いますが、私の通常の撮影方法(仕事上、私用において)がマニュアル露出撮影及びJPEG撮って出しですのでその反動でいじり倒したい衝動にかられます。

Kakosx110is_2写真加工.com  にて退廃的加工処理。「世界崩壊をイメージした色に変換できます」・・・って怖い怖い。ちなみに、ちぎれた旗は某み○と会館です。玉子が先か鶏が先か的には、写真撮った(今日)が先で「効果を見つけた」が後です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ハンバーガー屋さん

Img_0016_3

ハンバーガーシャンテリー 金沢市粟崎町カ18-12 石川食べログ

約22年振りにシャンテリーハンバーガーさんに伺いました。ここには懐かしい思い出が・・・。

Img_0010

fastfoodてりやきバーガー¥240、バニラシェーク¥230

手ごねのハンバーグは優しい味でした。

Img_0013_2

落書きノートなんて、まだあるのかな?って思っていたら30年分ずっとそのまま保管されていました。驚きました。

Img_0004_6

過去の自分の落書きを探してみようか?・・・なんて事はやめておきました。

Img_0005_3---

Img_0003_2

All Images Retouch by ToyCameraAnalogcolor0.40

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月12日 (金)

金沢港石油基地

Img_0098_2 Retouch by ToycameraAnalogcolor ここ数日ハマってますねー^^ ※各画像はクリックで拡大するよ

Img_0105jpg_effected_2 -

Img_0093_2-

Img_0106_2-

Img_011-

Img_0113

今夜はKENPIさんと送別会と称し飲み会。楽しみです・・・が、土日は二日共6時半出で婚礼会場に向かわなくちゃならないので馬鹿は出来んなぁ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格力高

Img_0084_2

Retouch by ToycameraAnalogcolor

ある方(Wさん)から上海のお土産に頂いたものです。

格力高(グリコ)・百力滋、百奇は書かなくてもお解りですよね(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧