2010年5月22日 (土)

マリッジリング

Img_0890

私が普段している結婚指輪です。さすがに15年経つとかまぼこ型に曲がってしまっています。逆にこの形の方が私には指にしっくりきてる感じです。

仕事柄、指輪は良く撮るのですが普通はリングの外側ピントですよね?

でも最近私がこだわっているのはリングの”内側”なんです。なぜかと言うと結婚記念日や彼の名前 to 彼女の名前 な感じで刻印が入っているからです。それからシャネルやティファニー、ブルガリとかだったらロゴピントも有りですね。

ただこの話はコマーシャルフォトの話では無くて、ブライダルスナップの話なので大変なんですよ。

ま、私がまだ1年生って事もありますが↑の写真の様に三脚にリモートスイッチ、ピントはライブビューの10倍拡大でマニュアルなんて事はスナップ現場では出来ませんからねぇ。。。

限られた時間(あっても5分)中に、手持ちのマニュアルフォーカス(勿論ファインダー)で決めるしかないんですよね。

今週は婚礼4連続中残り明日を残すのみ。頑張ります(^o^)

仕事も大事。でも趣味撮(ポトレ)もしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

Marriage Ring

Lt1012_0044s

リングピローと指輪のカットはお約束。指輪にジャスピンがベストですが、コレがなかなか一発では決まらない。ぶら下げてる2カメ(5DⅡと50D)で各5カットは撮るでしょうか。

私事ですが、自分の婚約指輪・・・結婚14年目ですが永らく(10年ぐらい?)付けてませんでしたが、婚礼の仕事をするようになってから最近はさりげなく既婚をアピール(笑)するために付けています。

3連休連続婚礼撮影は40の運動不足のおっさんにはきついですね。腰よりもなぜか足の裏がイテテテテ(T_T) 前職の営業時代からの靴をまんま使ってるのでそのせいかな? 同業の方の靴を見てみると、ナイキとかのスポーツブランドの真っ黒系でもアリとの事。またABCマートのアウトレット覗いてきます。

昨日からはデータ処理。先週からの宿題・宴会の2,000カットを昨日1日で編集。今日からは連休の婚礼を処理していきます。今回は自分以外のデータも依頼されました。自分以外のカットを見ることは先輩カメラマンの良いところ悪いところ(失礼!)が見れるので大変参考になります。7件分、約10,000カット!さぁ~仕事、仕事(^。^)y-.。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ブランドスーツ!?

0088j午前に軽いデータ処理終らせて汗だくスーツ(笑)を近くのクリーニング屋さんへ持って行きました。店員さんから「ズボンに汗染みがあるので別料金かかりますが水洗いすれば綺麗になりますよ」と良く見るとうっすらと染みが。水洗いも御願いしたものの仕上がりは9/28(月)。これでは今週の土日に着て行くスーツが無いので、イオン系の御経塚サティへ安いスーツを見に行ってきました。

¥7,800スーツ、有ります有ります(^o^) ぶっちゃけ婚礼撮影はひざついて撮る事が多いので、スーツは安いのが非常に有り難い。で、買ったのは↑のイメージカットの黒ストライプ柄のスーツなんですがこのPOSH BOYのだけは旧価格\13,800が\7,800。他のイオンノーブランド品は\9,800が¥7,800になってるだけ。試着してみてPOSH BOYに決めました。店員さんに聞くとセールは昨日までで今日片付けるところだったそうで、明日からは値段戻るんだそう。ギリギリセーフでした。せこい話ですみません!が、やっぱブランドの方選んじゃいますね。いい買い物したなーと自己満足してます。さー、遊んでないでデータセレクトやろう。。。2,000カット目を通さなきゃ(゜.゜)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月25日 (土)

坪倉先生。

Img_0002title:「○●○●」

さて、いくつ○が写ってるでしょう?(笑)

Img_0003全て1点物、世界に1枚のTシャツ達です。

Img_0004_2ギャラリーでも先生自ら1枚1枚心を込めて創作中。

Img_0006

Img_0008何て書いてあるでしょう?

解りますよね(笑)

てゆーか自分、写真ぶれてるよ(^^ゞ

28日まで浅の川吉久2Fギャラリーにて坪倉先生の個展開催中です。是非足をお運びください♪

http://blogs.yahoo.co.jp/asanogawayosihisa/51556050.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

Pop&Cute

Img_02452CO&LU ココルル 金沢香林坊109 GF

(まだの方は)前記事も見てねー

ミテナイカタ→ http://k-zone.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-dd6f.html

コメ щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

PHOTO:CanonEOS50D

SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

CO&LU ~ココルル~

Img_0271_3 CO&LU

今回はK-ZONEのファッションリポートヽ(^o^)丿

(各画像はクリックで拡大します)Img_0260_2 

ココルル金沢香林坊109 GF

Img_0270_2Img_0269_2ココルルさんのPOPでColorfulなアイテムを身につければ毎日が楽しくなること間違いナシ!

Img_0263Img_0256Img_0253Img_0247_2Img_0248

Img_0252 Img_0254 

Img_0272_2Img_0274Ladiesはモチロン、mini(kids)、Men'sもあるよー♪

Img_0264

Img_0276突然伺って撮らせて頂きありがとうございましたヽ(^o^)丿

明るい店内、ノリが良くて可愛いstaffさん、POPでcuteなたくさんのアイテム。みんなココルルへ(/*⌒-⌒)o Go♪

おかげさまでいい写真撮れました~!!!

Img_0273Men's T Shirts \2,900

私はこちらを買いました♪

また伺いますね~(^o^)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

PHOTO:CanonEOS50D

SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM

[ISO400、F1.4-F2.8、ピクチャスタイル:ニュートラル、MWB

]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

GOODS

Img_0086SISIちゃん再登場♪

私は浅の川吉久さんにお邪魔した時に店内の商品を撮影する事があります。なぜならとても魅力的な品物が一杯だからです♪

(各画像はクリックで拡大しますよ)

Img_0012Img_0010

Img_0015_4Img_0008_4 

Img_0011_2のびたさんのPOPアート写真みたら、早速影響受けて商品写真はサチュレーション(彩度)上げちゃいました(^.^)

Img_0091サンダルボケてしまった~!(*_ _)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

PHOTO:CanonEOS30D

SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM

| | コメント (4) | トラックバック (1)