2010年6月 3日 (木)

インターハイ

Photo

インターハイの季節です。しっかし私より年配の審判の方でもフットワーク軽い!

青春、汗、スピード、応援・声援、笑顔、悔し涙、そして顧問の先生からの熱い声!

私も何か熱いものを感じてきました。明日は別種目に撮影行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

サッカー

Img_0111s(イメージは単写真をフリーソフトJtrimにてシルクスクリーン加工しています)

先週の土曜にHELPで学校写真のサッカーの試合の撮影依頼があり、ピンで撮影するのは初めての経験をさせて頂きました。今までは真面目にこういった撮影をした事が無かったので勿論大丈夫なのか?って言う不安と、ダンスやJETスキーの撮影した事あるから何とかなるだろうって言う変な自信との半々で望みました。

前半は・・・ハッキリ言って自己評価でもイマイチだったと思う。行動範囲が限られたフィールドとは言え角度やシャッターのタイミングがつかめなかった。第一選手達の背中ショットが多かった。

後半・・・少し慣れてきたのかボールに絡む選手達も追えるようになってきたし角度も掴めてきた。最終的に使うカットは2~3カット。だけど最終的には600カット切っていた。

その日はデータを渡してきただけで終了。果たして依頼のレベルをクリアしていたのかが心配でした。昨日、今日で確認したところによると「バッチリ撮れていて助かりました!」との事。先の話だけど9月**日の行事も撮って欲しいので空けておいてもらえるかとの事。そんな先の予定はまだ全くの予定は未定状態だから嬉しいやら何やら。。。とにかく、もっと積極的に動きたいなと思います(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

DRAW(ドロー)

Img_0201

サッカーW杯予選 日本×オーストラリア戦O-O引き分けかー。残念でしたね(x_x;)

Photo:CanonPowerShotSX100IS(望遠端360mm相当)

松任総合運動公園 2009.02.10

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月13日 (火)

CHEER☆彡

Img_0402EOS30D、SIGMA55-200DCF4-5.6

久しぶりの更新になってしまいましたね(;^ω^A

マメにチェックしていただいていた方、スミマセンでした。

(*_ _)人ゴメンナサイ

写真は先日の日曜の4年連続カメラマンで参加した金沢城リレーマラソンのステージで踊るS高のチアガールです(^^♪

Img_0482

※プライバシーの関係上、ソフトかけています。

2月~最近まで会社行事以外ほとんど写真撮っていませんでした。コンテストも然りです。どーもやる気が無くなっていました。

でも若さあふれるチアガールの写真撮ってたらちょっとやる気が(笑) 今後はゆっくりとやっていくつもりです。

写真撮ってない間は~、1円パチンコ、、、リアは勝てないからネットのパチゲーをしていました。つーか今も。。。(;^ω^A

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

Wind Surfing (ウィンドサーフィン)

内灘海岸にて

Img_0092dpp_3 流し撮りにTRY!

PHOTO:CanonEOS30D

SIGMA 70-300F4-5.6 DG MACRO

〔ISO100、AvF25、1/60(オート)〕CCDゴミの映り込み、あまりの多さにゲッソリ。。。(コピースタンプで修正済み)

Img_0075

今日は良い風が吹いていたと思います♪

PHOTO:CanonEOS30D

SIGMA 70-300F4-5.6 DG MACRO 〔ISO400、AvF8、1/1600〕

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ダートスプリント in 門前

2007全日本ダートトライアル選手権第7戦

場所:門前町モータースポーツ公園

19:00 10枚追加up♪

Img_0028 N1クラス ゼッケン1

ルブロス・IBSスターレット(EP82)(静岡)

8:52 今日の出走1台目! Let's Go!

Img_0033全開ドリフト!

Img_0077_2

N部門 クラス1(二輪駆動のN車両)

ゼッケン8 AgipブリッグOLインテグラ

クラス1はDC2インテグラが多いです。

Img_0129DL・SPG・SMSCコルト

コルトは珍しいですね。

Img_0171N部門 クラス2 ゼッケン27 YHカストロールアルト

Img_01921クラス3 38 コルトスピードDLランサーBP

Img_0235アクシデントも。

右前輪タイヤのバーストで残念ながらリタイヤ。

Img_0290SA部門 クラス2 90 CMSCクスコアドバンランサー

このクラスはドリフトも豪快!撮った後はひたすらカメラを横に避ける!

Img_0291045 コルトSPMCMSCDLランサ

Img_0304SC部門 クラス1 99 スマッシュDL・S2000

S2000も珍しい♪

Img_0311ボルトオンターボのベンズ ZEAL サイノス

Img_0330SC部門 クラス2 ゼッケン024 DL進和建工EP小山アルト

11:00頃から4年連続?らしく雨が。。。 ダートらしくていいのですがカメラには辛い!

↓クラス3 ゼッケン126フジツボ☆ポテンザCBランサー

Img_0339

Img_0345クラス3 ゼッケン127 DLラムズALTECランサー

車はオトコなら、やっぱ好きですねー。

カメラでダート撮るのは初めてですが、PCゲームではラリーものは好きだったんですよ♪(最近はやってないですが)

もっと撮りたかったんですが、雨がやみそうに無かったので抽選前の午前中に引き上げました。。。

Photo:CanonEOS30D

EF70-200F2.8L USM

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年8月23日 (木)

ジェットスキー in 千里浜・SP

まりんさん、私のブログを紹介頂きありがとうございました♪

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/lllllmarinelllll

輝くライダー達の写真、私のPCにお蔵入りしても勿体無いのでドーンとupします!

※順不同ご了承下さい

Img_0255 Img_0455

Img_0530 Img_0499

Img_0549 Img_0318

Img_0365

Img_0368 Img_0443

Img_0307

デッドヒート!

Img_0478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ジェットスキー in 千里浜 3

ジェットスキーの撮影そのものも楽しかったですが、偶然にも参加された全国の方々に見て頂けるのも嬉しいものですね♪ 

カメラ仲間さん方には、申し訳有りませんが、もう少し引っ張りますね(笑)

Img_0338まりんさん、j-linesとTAKEZOとロゴのあるものをupしました♪

#7、まさか(驚) まりんさん ご本人とは!!!

PM10:00 まりんさんの雄姿、もう1枚upしまっす^^/

Img_0384

Img_0487

ジェットスキー写真、私の好み的に連写して水面スレスレの写真が好み。

似たような写真ばかりのチョイスになってしまいますね^^;

Img_0295_2

こちらのチームも兵庫県の方なのかな?

Photo:EOS30D、EF70-200F2.8L USM

※トリミングはほとんどしてません(3枚に1枚はやってるかな?)。海にひざ丈まで入って、135~200(35mm換算216~320㎜)で撮影。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ジェットスキー in 千里浜 2

Img_0255流し撮り!風^^;

PHOTO:すべてEOS30D、EF70-200F2.8L USM、

(流し撮り風のみ)ISO100、AvF11、1/200

Img_0400K-ZONE? 

なワケナイ・ワケナイ、KENZOです。

鬼ころしを愛する「ロックオン」の親方さんです^^

Img_0083_2 よそ見運転注意!?

Img_0341

「リードだ! 行け!!」

ブログを見て頂きました「55HEAVEN」チームの写真upします♪

Img_0342_2

「風になれ!」

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

ジェットスキー in 千里浜

Img_0174

Go! Go!

Img_0281JET START !

Img_0248

スロットル全開!

Img_0751

個人的お気に入りチーム「Final Zone」

Img_0807

Kawasaki Rider's Club KAZE

Img_0063Img_0685_2

Photo:EOS30D、EF70-200F2.8L USM

| | コメント (7) | トラックバック (1)