2010年3月10日 (水)

chouchou

Img_0029_effectedtout le monde chouchouトゥール・モンド・シュシュ)

シュシュは近所のケーキ屋さんです。金沢では割と有名なので女性の方ならご存知でしょう。

私には顔に似合わない場所なので近くてもあまり近づかないのですが、今日は用事が有って。いわゆる「義理チョコ」のお返しを買いに。チョコは・・・やっぱり1個当り単価が高いですね(笑) ま、お返しだから美味しくて量少なくてもいいのかもしれないけど。。。無難にクッキーとかの焼き菓子セットにしました。

Img_0034_effected_2 ここには無料でコーヒーをセルフサービスで頂く事が出来ます。(写真左側)

丁度、昼食後だったので嬉しかった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

コメダ珈琲店 OPEN!

Img_0026jpg_effected名古屋系の喫茶チェーン、コメダ珈琲店が昨日石川県で初OPENしました。

SEAMOの歌詞にも出てくる「そこのコメダでシロノワらない?」の名物シロノワールも有名ですね。

OPEN3日間(~3/10)は残念ながら全席禁煙。3/11~からは分煙でたばこOK、モーニングサービス(7:00~11:00)も3/11から。名古屋系らしく全てのドリンクに半トースト・ゆで卵がつくそうです(^^) 楽しみcafe

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ハンバーガー屋さん

Img_0016_3

ハンバーガーシャンテリー 金沢市粟崎町カ18-12 石川食べログ

約22年振りにシャンテリーハンバーガーさんに伺いました。ここには懐かしい思い出が・・・。

Img_0010

fastfoodてりやきバーガー¥240、バニラシェーク¥230

手ごねのハンバーグは優しい味でした。

Img_0013_2

落書きノートなんて、まだあるのかな?って思っていたら30年分ずっとそのまま保管されていました。驚きました。

Img_0004_6

過去の自分の落書きを探してみようか?・・・なんて事はやめておきました。

Img_0005_3---

Img_0003_2

All Images Retouch by ToyCameraAnalogcolor0.40

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月12日 (金)

格力高

Img_0084_2

Retouch by ToycameraAnalogcolor

ある方(Wさん)から上海のお土産に頂いたものです。

格力高(グリコ)・百力滋、百奇は書かなくてもお解りですよね(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

富山ブラック

Img_0008今日のお昼ごはん(^^) だるまやラーメン、写真は元祖ラーメン(\650)。 

最近、富山の仕事の時に毎回食べに行くラーメン屋さんです。

今日初めて元祖を頼みました。写真でも結構黒いですが皆さんの想像ほどのくどさでは無いです。自家製麺の玉子麺の甘い香りがとっても良い感じでおいしいです。チャーシューももちろんとろとろで(*^ー゜)b グッ!!

以前はヤング(濃い味・¥650)を注文してたんです。それはまさに富山ブラック。入れ放題の天カスはまずスープの味見てからお好みで。にんにくも入れたいのですが、婚礼の撮影前の時は我慢してます。ですが、撮影後に立ち寄った時は遠慮なく入れて食べるのがたまらないですねー♪私はやっぱ元祖よりは濃い味のヤングが好みだと思いました。しっかしここのチャーシュー麺はボリューム、エライ事になります(^o^)

超久し振りに行った先々週に¥50引きの5枚綴りの割引券を頂いてから・・・毎回使用してないっすよ(笑)

ちなみに、ラーメン屋さんで眼レフ振り回すのもなんなので↑の写真はコンデジです。マクロでも被写界深度深いし。今日は婚礼前撮り撮影で70mmマクロ使い倒しました。AFのミスは多少有りましたが、ピン決まれば睫毛・眉の生え際まで写し撮る解像感。まさにカミソリな”キレ”でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

Raw Fish

Raw_fish

本日もデータ処理中、お刺身旨そうですね。腹減ってきたー(^o^)

今日は夕方、宴会撮影の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 5日 (火)

ケーキ屋さん

Img_0055_2一人ではなかなか入りにくいなーと思っていたケーキ屋さん。

今日は家族とだったので入ってみました。

Img_0057_2たまには紅茶のアールグレイもいいなぁ~と思ったけど、風邪気味で香りわかんないし。。。アイスコーヒーにしました。

Img_0065

Img_0063Img_0066お店はメゾン・ド・ミズキさんでした。

PHOTO:CanonEOS50D

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (MODELA16)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

N.S.R ~禁煙室~

Img_0356No Smoke Room = 禁煙室

昔は沢山お店あったんだけどな~禁煙室(内灘、諸江、武蔵・・・)。喫煙する私にとってはオアシス。ここのハンバーグカレー好きなんですよね(珈琲付¥850)。

Img_0343_2「OHIYA」

ISO3200。30Dじゃ無理な撮影でしたが50Dに廉価レンズでもこの写り。時代には逆らえませんね。

Img_0347「通行人、禁煙室から覗く」

さすがに「何してるの?」ってママさんに聞かれました。モノクロで通行人待ってて連写して・・・(笑)

Img_0351今じゃ煙草が吸えて、おいしい珈琲のみならず定食やカレーがちゃんと美味しいお店って少なくなってると思う。頑張って欲しいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PHOTO:CanonEOS50D

EF-S 18-55 F3.5-5.6 USM 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

ロースりんこでぷー☆

Img_0060カルピちゃん、ロースりんこ、

各1人前おねがいしますヽ(^o^)丿

Img_0059_2入りたかったな~♪

Img_0065なんで食べ放題?ゆうこりん。

Img_0067可愛いから許しちゃう(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

小鉢

Img_0024「和の華」

Photo:CanonPowerShotSX100IS[Pモード、ISO400、WB:白熱灯]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧