2012年2月14日 (火)

Happy Valentine ~万葉線~

Img_3355今日はSt.Valentine's Day。富山県高岡市の万葉線でバレンタイン電車が運行されると言う情報を朝聞いて行ってきました!

私は14時高岡駅発を狙いました。

Img_3402

来ました~♪ラッピング電車と聞いていたけど意外に地味かな?

24photos Later

続きを読む "Happy Valentine ~万葉線~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

「K-ZONE!」

「涼宮ハルヒの憂鬱」 二期OP曲「Super Driver」のリズムパートを耳コピしてフィーリング♪wで弾いてみました。撮影はCanon EOS5D MarkⅡ。パソコン映像・音源とギター+ZOOM GM200をMIXした状態でカメラに直接ラインインしてライブ撮りしています。

またまたお聞き苦しいものをすみません。勢いです。今日、野暮用でハードオフや浪漫遊行ってギター見てたら無性に弾きたくなって。。耳コピも午後からやっつけたので演奏粗いですm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

雨、無音、窓辺にて

Img_0180t

雨、無音、マクドの窓辺にて。 解る人は少なそうですね(^^ゞ

市立図書館で借りてきた本です。2週間で読みきれるだろうか。。。

Haruhi040zoom

silkypixで色味調整した後で、Photo zooming というソフトでズーミング効果を足しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

TAP TAP♪

Tap_2ハルヒのOP「Super Driver」のほんの一部分を実写で再現(笑)

こんなの作ってるとアニメーターさん達の苦労が良く解る>どんだけw

そういえば昨日は利家とまつリレーマラソンだったみたいですね。検索でウチのブログに来る人多数。でも今年はカメコ参加していませんので過去記事しかありません、あしからず。前職場のみんなは参加したのかな?ってふと思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

涼宮ハルヒの内緒

Img_0001jpg_effected

今日はナイショな撮影会に参加してきました。アニメ及びコスプレにご興味の無い方はスルーしてください。

Boukenndeshodeshoハルヒ 雲居 茉夏さん

Img_5535

Haruhi_3-

今日はアニメの各シーン再現の「作品作り」にご協力させて頂きました。可愛いハルヒとお似合いなキョン、萌える長門をカメラに約400枚収めることが出来ました。

なにぶん「ナ・イ・ショ」の撮影会でしたのでもっとお見せしたいのはヤマヤマですが公開は控えさせて頂きますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ハルヒ その2。

Haruhi_009

フォトショップが少し使えるようになってきたので、今後の為に練習、練習・・・ってのは口実で。。。

ネットで見つけた壁紙画像に写真でどれだけ真似できるかやってみました(^。^)

使用ソフト順:Silkypix→PhotoshopElements(大半)→Picasa3.0→最後にWindowsペイント・・・みたいな(笑)

元ネタ↓

1213138988587_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ハルヒ。

Haruhi_a_2 昨日、ゲオで一期の「涼宮ハルヒの憂鬱」を一気に7本借りてきました。1週間レンタルで1本100円は財布に優しいし大人借りしちゃいますね(^o^)

昨日は自宅用にコピーするので精一杯。まだ1巻しか見れていませんがやっぱり面白いし奥が深いし何度も見てしまいそう。皆が惹かれるのもよく解ります。

ところで、画像はフォトショップで作成。私は今までフォトショップにはご縁がなくてカメラマンのくせに使えない人だったんです。しかし、仕事上どうしても避けては通れないソフトですからねぇ。ちょっとした小細工が必要な依頼(このハルヒでは無いですよ^^)があって朝から奮闘?していました。おかげで何とかレイヤーの使い方が少しは理解出来ました。前職のサラリーマン時代にCADを習得させてもらっていたので図面では複数レイヤー使用していたのですが。

遊んでないで、午後からは画像セレクト4件分やらなきゃ・・・です。

明日は遠足の撮影入りました。雨降るなよー!

Haruhi_b_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

CINEMA

Img_0106

レイトショーで「涼宮ハルヒの消失」見てきました。っていうか、憂鬱も全話見てないのに。。

でも、キャラクターや世界観を少しでも知りたくて。

勢いでレイトショー予約しちゃった為に今日は婚礼データ編集2件分、データ納品に3軒市内周りました(^_^;)。

でも見れて良かった。憂鬱も借りてこよっ!

明日(金曜日)から週末は婚礼三連チャンになりますのでブログ更新出来ないかもしれません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

キャラステ# 放課後ティータイム

キャラステ#Vol.12(1/24) ※画像はクリックで拡大します

Konuzitakaけいおん! ~放課後ティータイム~

唯:夜魅さん
澪:犀流さん
紬:佐倉もちさん
律:氏鷹さん
梓:灰児琉貴さん

動画Ver.は代表の方にお渡し出来ましたので、誠に勝手ながらコラージュ画像と差し替えさせて頂きます。YouTubeの方も削除します。ご了承下さい。

当日は撮影させて頂き有難うございました!またお会い出来ましたら宜しく御願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

キャラステ# けいおん!

Kon

けいおん! 澪 黒崎リサさん

黒崎リサさん、先日は撮影させて頂きありがとうございました。またお会いする機会がありましたら宜しく御願いします♪

1/31更新・・・動画Ver.はリサさんにお渡し出来ましたので、削除させて頂きます。ご了承下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧