2010年10月 6日 (水)

秋桜

Img_7215-

Img_7212

CanonEOS 5D MarkⅡ

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

マニュアル露出(ISO125、F8.0、1/800)、MF、CanonDPPにてセンサーダスト消去後リサイズのみ

秋の婚礼シーズン突入、おかげさまで毎週末は撮影が入っています。

今日は久し振りにオフ。陽気に誘われてコスモス畑から温泉へとのんびりと過ごしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ふたいろ

Img_0118Canon PowerShot SX110IS

今日はめっちゃ暖かい。ちゅうか暑い。

今日の私の婚礼撮影予定は夕方から。汗だく必至か(;^_^A

明日はオフで、楽しみにしていた私用のポトレなんですがお天気は雨のちくもり。ま、それならそれで考えが・・・(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

春が来た。

Img_1764This image is Resize only

今日は春らしい陽気が感じられる日でしたね。

カメラ仲間さんのブログにも桜の写真・記事がちらほら。皆さん上手に撮られてらっしゃいます^^。私は桜撮るの苦手なんですよねー。。。

今日は仕事っちゃ仕事。オフっちゃオフ(笑) 撮影仕事は無いけれど、3月度の請求書出したり、営業兼ねた顔出ししたり、軽い編集したり、私用写真撮ったり~みたいな(^o^)

今週は春らしいイベントの「入学式」の撮影依頼がはいりました。4/7(水)は市内中学の、4/8(木)は市内高校の入学式です。新入生達が3年後の卒業アルバムに使用するカットになります。

皆さんが「入学式」というと想像する、校門前で入学式の立看板、桜、ピカピカの1年生の笑顔~みたいな超お約束的な写真から粛々とした雰囲気の中での入学式中のスナップ撮影まで。式では雰囲気を壊さないようにノンストロボで行こうと思っています。

Img_1776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

FLOWERS

Img_3031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

Bouquet

Img_2326bouqet=ブーケ(仏語で花束)

データ処理中にホームラン見つけて嬉しくなってup(笑)

画像は補正無しです。婚礼撮影初めてからはマニュアル露出ですから決まった時は超嬉しいです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

FLOWERS

Flowers9月のHAPPYを飾った花達。

9月の婚礼撮影の予定は一段落。後はデータ処理が少しだけ。10月前半は親戚や元後輩とご縁のある方の撮影予定があります。幸せな瞬間、いい表情を撮ってあげたいなと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

散歩

Img_0064_2 昨日は運動不足解消の為、CCZ(徳光)を1時間半あまり(3周+海沿)ウォーキング。本当はランニングのつもりでしたがちょっと走ると息が・・・。徐々に頑張ります・・・(^^ゞ

PHOTO:CanonPowerShotSX110IS〔望遠端(360mm相当)、絞り優先開放、ISO80、スポット測光、-0.33EV〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

立山初登山

Img_0611

「チングルマの花」

Img_00378/4 18:39 昨日の雲海より上の夕暮れ。残念ながら真紅に染まる雲海の夕焼けは撮れませんでした。

富山の学校写真の仕事で初の立山登山を小学校6年生の生徒さん達と行ってきました。

撮影そのものは600カットほど。昨日の初日は室堂付近の散策で今日は室堂から雄山(3,003m)と大汝山(おおなんじやま、3,015m)へ一緒に登ってきました。

感想は・・・辛いけど楽しかったかなぁ。自分は高所恐怖症だと思っていたんですが中腹からの俯瞰(ふかん、見下ろし)ショットも今日は全然怖いと思わなかったし。ま~撮らなくちゃいけないのと生徒さん達に遅れる訳にもいなかいから恐怖なんて感じてる場合じゃなかったかもしれませんが。結局カメラ用の一脚は使いませんでしたが、登山用のストックは良いみたいですね。1本でも良いけど2本使うのが最高みたいです。今回の同行した先生方が4本足の感覚で全く疲れなかったって言ってました。でも、カメラマンはストック2本は無理ですからねぇ。。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

向日葵

Img_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

FLOWERS

Img_0002花のミュージアム「フローリィ」にて

Img_0006Img_0016Img_0021PHOTO:CanonEOS50D、EF100mm MACRO F2.8 USM、露出マニュアル、スポット測光

マニュアル露出の練習、練習!(^。^)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧