2011年4月12日 (火)

参号機

Img_94391

4/5から新しい相棒になりました、55-50(GO!GO!婚礼!)参号機のwish君です。

弐号機レガシイが半年で大破、修理は不可能では有りませんでしたが海外での活躍へと旅に出しました。初号機ストリームは未だ現役でカメラお仲間さんに乗っていただいています。

Img_94451-

Img_9454

販売店オプションのモデリスタスポーツマフラー付けました♪

Img_9451

AWはカルバンで納車された日に17インチに履き替え。マナレイスポーツEUROSPEED C'S BETA+DUNLOP LEMANS4。

Img_94381

末永く宜しく!  K-ZONE

※各ランプは撮影の為に点灯しています。一般道路走行時は安全且つ対向車の視界を妨げないよう安全運転を心がけましょう。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ごーごーこんれい号!

Img_9108

LEGACY TOURING WAGON 2.5i L Package (BR9A)

私の足であり相棒のレガちゃんです。

名付けて「GO!GO!婚礼!」君。

以前乗っていたストリーム君もナンバーは「55-50」だったのですが。

自宅の電話番号の下4桁と同じ番号にしてあるだけなんですけどね。

-NOTE-

Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 70-300 F4-5.6 MACRO (300mm)、JPEG撮影(ミドル)ISO1250、絞りF11、SS1/200

Silkypix Deveroper Studio4.0 (DCPレッドテイスト)、Canon Digital Photo professional(ゴミ除去、リサイズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

愛車

Stream20ish14

唐突ですが、丸八年乗っている愛車の写真を撮影。

理由は説明すると長くなるので聞かないで下さい(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

Img_9687

今、私は「車買い替えたい病」にかかっています。

若い頃は、カメラの趣味も無かったので2年ぐらいでこの病(笑)にかかっては替えていました。でもそんなしょっちゅうですからあまり高い車も買えず後半は軽になってたり。

Img_9691

写真は現在検討中で最有力候補の車。ショールームで撮影させてもらったもの。

今乗っている8年目のホンダ・ストリーム君も決して不満があるわけでも無いのですが、ボディはそれなりに。。。エンジンはまだバンバンなのですけどね。

私はいわゆる「スーパーカーブーム」(カウンタックやフェラーリ)時代を経てきたおじさんなので、未だにRV系の屋根が高いタイプの車はどうも好きになれないんです。

それと現在の職業柄、常に車に脚立やら三脚やらカメラバッグやら積み込むのでワゴン系が便利だなと思って。

私の車選びのポイントは・・・まずスタイル。惚れこむぐらいじゃないと大事にしてあげられないし。目(ヘッドライト)は4灯が好みです。最近だとプロジェクタータイプが多いですね、あれってディスチャージでも暗そうなんだけどどうなんでしょう? それと、最近は富山への移動が多いので乗り心地もいいに越した事はないかな、と。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

Kanazawa Loop Bus

Img_9075ts2_2

婚礼前撮り用の和傘・番傘を買いに兼六園のこんや坂のお土産物屋さんへ。

本物ではないですが1本1,300円で購入出来ました。値段によっちゃ朱色一本だけかな~って考えていましたがこの値段だったので朱と紺の2色ゲット。売店のおばちゃんに聞くと皆、写真用にお買い上げになっていかれますって言ってました。やっぱり(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

交機

Img_0185_effected-

Img_0184_effected

今日は免許証の書き換えに行ってました。誕生日は来週月曜(6/14)、プレゼントなんて・・・受付中ですよ(笑)

丁度1年前に一週間で2回スピード違反やらかしましたので、違反講習120分。免許証は5年から3年更新に格下げ(T_T) 当時はまだ前職のサラリーマン時代でした。凄く天気の良い日で仕事ちゃっちゃと切り上げて早退して風景撮りに行こう・・・って急いでたら「止まれ」って赤い旗!だったな。ま、今はカメラの事だけ考えればいいからフリーになって良かったって思う。

しかし、講習で見るビデオはこれでもか!ってばかりに悲惨なビデオ。酒好きな私は特に酒気帯び運転に関しては気をつけてますよ。まだまだ人生止めたくないですからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

mini

Tokumitsutilt_2

丁度miniが走ってきてくれた(^o^) 撮影:ラブリッジ松任+脚立  Retouched by tiltshift Generater

Mikawa_tilt

トワイライトエクスプレス これはもう模型にしか見えないですね。 撮影:美川陸橋より

Komatsu_airport_tilt_3もっと高い位置から俯瞰した方が決まるみたいですね。 撮影:小松空港送迎デッキ

Kanazawa_seaport_tilt

撮影:港大橋中ほどより

ティルトレンズ欲しいけれど買えないのでソフトで遊んでみました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

HONDA

Civic_typer_eCIVIC TYPE R EURO

CR-Zが気になってお世話になってる近くのHONDAディーラーへ。

現車は売れたとかでショールームには無くて、カタログとPRビデオを見せてもらった。歳が10コ・・・いや20コ若かったたら飛びついてたかもしれないなぁ。「よろしくメカドック」(古^^)のCR-Xを久し振りに思い出しましたよ。

でも実用を考えるとインサイトか。最近の富山往復とか、脚立や機材を載せてを考えると。3ドアよりは5ドア。。。

ホンダさんの話によると、FITのハイブリッドも出るらしいし今後は益々エコカーの時代ですね。

Img_0169e

CIVIC TYPE R EURO エンブレム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

PORSCHE

Img_4231CanonEOS5D MarkⅡ+SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG(ISO200、F2.8、RAW)

金沢市大友町のM Brook(エムブルック)さんにて御客様のポルシェのエンブレムを撮らせて頂きました。

新兵器のマクロレンズ、明日の実戦まで待てなくて(^^ゞ

77mm径のキャップは、文明堂さんで¥200で買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水)

AMBULANCE ~救急車~

Img_0134HIACEタイプのトヨタ・ハイメディック。

私の営業車(旧々型ハイエース)もこの型に代えて欲しいな~。。。

Img_0135

横出しマフラーがカッコイイ!標準仕様なのかなぁ?

Img_0130

こちらは旧型のトヨタ・レジアスベースのハイメディックかな。

Img_0066

こちらは日産・エルグランドベースのPARAMEDIC(パラメディック)。

私は、個人的には最新型のハイエースがいいな(笑)

PHOTO:CanonEOS30D

TOKINA AT-X124PRO DX F4〔ISO200、AvF5.6〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧