2012年8月25日 (土)

Milky Way

Img_3039_b

MODEL協力:臣&A

今夜は風も雲も無く、イカ釣り漁船も無く綺麗な夜空でしたね。

突然の誘いに応じて頂き有難うございました。

流れ星、私は1個だったけど沢山見れたみたいでしたね。

いつまでもお幸せにね!

K-ZONE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

Smoke on the Water

Img_7761

仕事帰りに久しぶりに工場萌え写真を撮影してきました。

総撮影枚数5枚^^;

Img_7764_2 -

Img_7762-

Img_7765   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

なつ、まつり。

Img_3905

Portrait Model : ゆゆこさん

Yukata08020018

20 photos Later

続きを読む "なつ、まつり。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

KITTY。。。

Img_8975jpg_effected003

Img_8943jpg_effected

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

能登さくら駅

Img_0205_2

今日は穴水で取材写真の撮影仕事でした。

久しぶりの能登かーって思ったら、さくら駅(能登鹿島駅)の桜ってもう散ったかなー・・・って駄目元で寄ってみる事にしました。

意外や意外、、、満開でした(*^_^*)

Img_0165_2

.

露店も出ていてカメラマンもちらほら。東京から来ていたカメラマンさんとの交流もありました。

Img_0179

-

Img_0210

今年は趣味での桜満開のポートレイト撮影は無かったけれど、仕事撮影では何組もの方の桜との撮影が出来ました。

来年もまた綺麗な桜との写真が撮れればいいなと思います(^^ゞ

K-ZONE   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

MY HOME

Myhome

いつもはベランダで蛍(煙草)しながら眺めてるあの場所から我が家を探してみた。

最初は全然見つけられなかった。ある「コダワリ」で建てた家だからすぐ解るはずと思ってたけど。

只今、金沢外側環状線延長道路工事中、私の部屋よく揺れるんですよ。

Tanker

座礁船。

すっかり風景の一部となっています。

Tsutaya0215

TSUTAYAさんになってからあまり行ってないなあ。

グルーブさんの時の方がマニアックな本の品揃えで好きだった。

といってビーンズさんの方が歩いてでも行ける距離にあるくせに全く行きませんがね(^^ゞ

TiltShift Generater

Mos_2

「もすMOS、私リカよ。」 りかちゃん電話なんていまどき誰も知らんか。

Tanaka

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

Orion

Img_0791

オリオン座  2011/2/7 22:41 自宅3Fベランダより

ヘカーはオリオンの頭。右肩に光輝くのはベテルギウス。

空気の澄んだ冬の夜空は一瞬寒さを忘れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

金沢の八景

Img_9555_2

金沢八景といえど神奈川県横浜市の・・・ではありません。

私の住む石川県金沢市のK-ZONE流本日の切り取り八景です。

1枚目は玉川公園から見上げた空。

小さい頃よく遊んだ公園。

Img_9575

一昨日はあんなに雪ふっていたのに。

今日は恵みの太陽の一日でしたね。

冬枯れの枝もクローズアップしてみると生命力を感じる

Img_9579

夢中になって写真撮っていると時折、数m先に気配を感じる。

それは公園の中一本道になっているのに私が写真撮ってるから気を遣って待って下さっているのだ。

気付くと「どうぞ」と一旦雪の中に慌てて動く私。

この後、玉川図書館でHABUさんの空の写真集を見てとても感動した。

Img_9580

五郎島口付近より

交差点を曲がると・・・とても素敵な空が広がっていた。

Img_9588

冬のシルエットなら、モノトーンでもいいよね?

冬枯れの木々は決してさびしくは感じない。なぜなら、それは春が来るから!だよね。

Img_9612

HABUさんの御写真は決して気取らない雰囲気が好きになった。

ちょっと影響を受けちゃって電柱をいれてみたくなったんだ

Img_9628_2

石油基地への坂の途中から。

こちらではネイチャー専門のカメラマンさんとの出逢いがありました。

私が夕日を狙っているとその方は反対の白山方向へレンズを向けて。

車まで同車種。

私が先に着いていたのですが車が呼んだのか、カメラが呼んだのか・・・って愚問はやめよう。

こんな綺麗な夕陽なんだから。

Img_9634

写真は全てCanon EOS5D MarkⅡ+SIGMA 70-300F4-5.6 DG MACRO。

JPEG撮影後、Silkypix Deveropper Studio4.0にて仕上げ。ノントリミングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

光を求めて

Img_7809

ザクです。

じゃなくて大野灯台です。。。アップにするとカッコイイ灯台ですねー。

Img_7832

-

Img_7846

今日は午後から営業?に回っていました。

お世話になっているお得意様へ。何かとシーズンオフと言うこともありアポ無しでもお会いすることが出来ました。

2件目で話が弾んでしまい2時間余り・・・と長居をしてしまいました。たまには顔出してねって社交辞令をかけて頂きますが尺度がわかんないです。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

打ち寄せる波 ただそれだけ。。。

寄せては引く波。ただそれだけです。本当にただそれだけです。お疲れな方はどうぞ。

この撮影前に職務質問(T_T)(県外ナンバー、カメラ、特別警戒中)。撮影時には雨で傘差しながら。帰り道に国道で雪の塊にぶつかり車のバンパー破損。

私が癒されたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧