2012年2月14日 (火)

Happy Valentine ~万葉線~

Img_3355今日はSt.Valentine's Day。富山県高岡市の万葉線でバレンタイン電車が運行されると言う情報を朝聞いて行ってきました!

私は14時高岡駅発を狙いました。

Img_3402

来ました~♪ラッピング電車と聞いていたけど意外に地味かな?

24photos Later

続きを読む "Happy Valentine ~万葉線~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

交機

Img_0185_effected-

Img_0184_effected

今日は免許証の書き換えに行ってました。誕生日は来週月曜(6/14)、プレゼントなんて・・・受付中ですよ(笑)

丁度1年前に一週間で2回スピード違反やらかしましたので、違反講習120分。免許証は5年から3年更新に格下げ(T_T) 当時はまだ前職のサラリーマン時代でした。凄く天気の良い日で仕事ちゃっちゃと切り上げて早退して風景撮りに行こう・・・って急いでたら「止まれ」って赤い旗!だったな。ま、今はカメラの事だけ考えればいいからフリーになって良かったって思う。

しかし、講習で見るビデオはこれでもか!ってばかりに悲惨なビデオ。酒好きな私は特に酒気帯び運転に関しては気をつけてますよ。まだまだ人生止めたくないですからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

mini

Tokumitsutilt_2

丁度miniが走ってきてくれた(^o^) 撮影:ラブリッジ松任+脚立  Retouched by tiltshift Generater

Mikawa_tilt

トワイライトエクスプレス これはもう模型にしか見えないですね。 撮影:美川陸橋より

Komatsu_airport_tilt_3もっと高い位置から俯瞰した方が決まるみたいですね。 撮影:小松空港送迎デッキ

Kanazawa_seaport_tilt

撮影:港大橋中ほどより

ティルトレンズ欲しいけれど買えないのでソフトで遊んでみました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

写真モラル・トラブル 【電車内で】

Img_3059昨日は富山で婚礼前撮のお仕事。その後、依頼先の方々と秋吉で飲んで帰りの出来事。

22:34富山発  金沢行きの普通電車。終電の1本前で割と多くの仕事帰りの方が乗込んできました。

私は対面席の窓側に座れました。私の対面席も仕事帰りの男性二名で埋まり携帯見る人、寝る人、私ってな感じ。

そして、車内に男女8名ほどのいわゆる”ヤンキー”の若者達も乗ってきました。若者達は電車の両側対面の席に座りました。ベルが鳴り電車が発車。

Img_30661

なんだかんだと盛り上がってたヤンキー達の一人(ツナギ君)が席の上の網棚の上に登って寝そべり、遊び初めました。勿論、誰も注意する訳でも無く 見てみぬフリ。私はデジ一持ってたのでネタに撮りてぇーと思いながら。。。

そんな中、「くれは」駅に到着。一人の20代の男性が乗車して私の隣に座りました。

そして隣の男性、いきなり携帯を彼らに向けて「☆カシャ☆」。携帯のシャッター電子音は良く響く。私はおいおい、やるなぁぐらいに思ってました。

ヤンキー達もすぐに気付き、

ヤ達「今、写真撮られたぞ」「ウソ!マジで」 ~ガヤガヤ

ヤ「おい、今写真撮ったやろ」 (あ~ぁ)

男(小声)「撮ってない」

ヤ「ウソつくなや、見とってんぞ」「携帯みせろ、消せ」

男(小声)「消した」「嘘やった・・・」「すみません・・・」

ヤ「何でウソつく、謝れ、おい」「あやまれや」・・・

~という小競合いが高岡駅まで続き、最後に「なめんなや」的な捨て台詞と共にヤ達が持っていたPETボトルのお茶で男性の頭をゴンと小突いて降りて行きました。

他の周りの席の会社員は各駅で降りていきましたが、隣の加害者?・被害者?の男性は終点の金沢まで私の隣でずっと固まっていました。

「私も撮りたかったんですよ」(笑)とか「散々でしたね」と声をかけようかとも思いましたが、その前に「まぁまぁ」と仲裁すべきだったか・・・とか。

それにしても写メとは言え写真・カメラでのトラブルだったので何か身につまされる出来事でした。写真はやはり楽しく撮りたいですね。撮る方、撮られる方出来るだけ了解の上で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

バスの日

Img_0024上の写真で解る方は、金沢市南部の方もしくは野々市町民、もしくはバスマニア?

本日、9月20日は「バスの日」だそうですね。http://www.bus.or.jp/buslife/day.html

写真は、ののいちコミュニティバスの「のっティ」君です。

Notty3のっティはワンコイン(100円)で、野々市町内を移動できるとっても可愛くて便利なバスです。

ルートによって3色のバスが走っています。

http://www.town.nonoichi.ishikawa.jp/contents/7d46170f243704e/7d46170f243704e2.html

Nottyside2

Img_0023野々市町役場前

富山のお洒落な路面電車「ライトレール」、野々市町の可愛い「のっティ」。

運賃も安くて便利な新しい交通の「カタチ」がいろいろ増えていくと、とっても楽しくて良いですね♪

Photo:CanonPowerShotA460 [カメラM、ISO80]

Powered by Picasa2、Jtrim(写真連結)

| | コメント (6) | トラックバック (0)