2012年2月14日 (火)

Happy Valentine ~万葉線~

Img_3355今日はSt.Valentine's Day。富山県高岡市の万葉線でバレンタイン電車が運行されると言う情報を朝聞いて行ってきました!

私は14時高岡駅発を狙いました。

Img_3402

来ました~♪ラッピング電車と聞いていたけど意外に地味かな?

24photos Later

続きを読む "Happy Valentine ~万葉線~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

Railway...②

Img_0483

Portrait Model : ゆゆさん 鉄道ロケ撮ポートレイトスナップ 

リセレクト記事です。  6photos Later

続きを読む "Railway...②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

RAILWAY...

Img_0682_4

Potrait Model : ゆゆさん    鉄道ポートレイトロケ撮   21Photos Later

続きを読む "RAILWAY..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

能登さくら駅

Img_0205_2

今日は穴水で取材写真の撮影仕事でした。

久しぶりの能登かーって思ったら、さくら駅(能登鹿島駅)の桜ってもう散ったかなー・・・って駄目元で寄ってみる事にしました。

意外や意外、、、満開でした(*^_^*)

Img_0165_2

.

露店も出ていてカメラマンもちらほら。東京から来ていたカメラマンさんとの交流もありました。

Img_0179

-

Img_0210

今年は趣味での桜満開のポートレイト撮影は無かったけれど、仕事撮影では何組もの方の桜との撮影が出来ました。

来年もまた綺麗な桜との写真が撮れればいいなと思います(^^ゞ

K-ZONE   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

EF81系・サンダーバード通過 - on Doom Metal

動画編集の練習で試行錯誤の毎日です(^^ゞ

やっと、タイトル・エフェクト・サウンドなどのタイムラインの使い方がちょっこし解ってきました。。。

BGMは、動画に合わせて自演。Doom Metalなリフを乗せました。
リズムトラックはZOOM MRT-3、ギターはアンプモデラーのZOOM GM-200をPCにIN。

CanonEOS5D MarkⅡ+EF70-200F2.8L(PLフィルタ使用)での動画撮影。
撮影場所は東­金沢駅ホーム端です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

K-ZONE Thrash,Heavy Metal

Canon EOS5D MarkⅡ+EF70-200F2.8L(PLフィルタ使用)にて撮影。

東金沢駅を通­過する急行 北越、683系サンダーバード、681系サンダーバード、681系はくたか(スノーラ­ビット)です。

BGMは全パートを10年以上前に自演したカセット音源です(^^ゞ いろんな意味で疾走(笑)

動画編集の練習中でございます。。。


­

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

mini

Tokumitsutilt_2

丁度miniが走ってきてくれた(^o^) 撮影:ラブリッジ松任+脚立  Retouched by tiltshift Generater

Mikawa_tilt

トワイライトエクスプレス これはもう模型にしか見えないですね。 撮影:美川陸橋より

Komatsu_airport_tilt_3もっと高い位置から俯瞰した方が決まるみたいですね。 撮影:小松空港送迎デッキ

Kanazawa_seaport_tilt

撮影:港大橋中ほどより

ティルトレンズ欲しいけれど買えないのでソフトで遊んでみました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

写真モラル・トラブル 【電車内で】

Img_3059昨日は富山で婚礼前撮のお仕事。その後、依頼先の方々と秋吉で飲んで帰りの出来事。

22:34富山発  金沢行きの普通電車。終電の1本前で割と多くの仕事帰りの方が乗込んできました。

私は対面席の窓側に座れました。私の対面席も仕事帰りの男性二名で埋まり携帯見る人、寝る人、私ってな感じ。

そして、車内に男女8名ほどのいわゆる”ヤンキー”の若者達も乗ってきました。若者達は電車の両側対面の席に座りました。ベルが鳴り電車が発車。

Img_30661

なんだかんだと盛り上がってたヤンキー達の一人(ツナギ君)が席の上の網棚の上に登って寝そべり、遊び初めました。勿論、誰も注意する訳でも無く 見てみぬフリ。私はデジ一持ってたのでネタに撮りてぇーと思いながら。。。

そんな中、「くれは」駅に到着。一人の20代の男性が乗車して私の隣に座りました。

そして隣の男性、いきなり携帯を彼らに向けて「☆カシャ☆」。携帯のシャッター電子音は良く響く。私はおいおい、やるなぁぐらいに思ってました。

ヤンキー達もすぐに気付き、

ヤ達「今、写真撮られたぞ」「ウソ!マジで」 ~ガヤガヤ

ヤ「おい、今写真撮ったやろ」 (あ~ぁ)

男(小声)「撮ってない」

ヤ「ウソつくなや、見とってんぞ」「携帯みせろ、消せ」

男(小声)「消した」「嘘やった・・・」「すみません・・・」

ヤ「何でウソつく、謝れ、おい」「あやまれや」・・・

~という小競合いが高岡駅まで続き、最後に「なめんなや」的な捨て台詞と共にヤ達が持っていたPETボトルのお茶で男性の頭をゴンと小突いて降りて行きました。

他の周りの席の会社員は各駅で降りていきましたが、隣の加害者?・被害者?の男性は終点の金沢まで私の隣でずっと固まっていました。

「私も撮りたかったんですよ」(笑)とか「散々でしたね」と声をかけようかとも思いましたが、その前に「まぁまぁ」と仲裁すべきだったか・・・とか。

それにしても写メとは言え写真・カメラでのトラブルだったので何か身につまされる出来事でした。写真はやはり楽しく撮りたいですね。撮る方、撮られる方出来るだけ了解の上で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

STATION

Img_3659_218:42 金沢駅

Img_366718:48 時計も表示されるのですけどね(^.^)

今更ながら地元の方にはベタですが金沢駅を撮影してきました。撮ろうと思ったのは、駅で見た観光PRポスター。1枚目の様に縦構図でもっと空は青で・・・。用は真似してみたかったんですね(笑)。

PHOTO:CanonEOS5D MarkⅡ、SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM〔RAW、ISO100、マニュアル露出(F11)、LV10×によるMF、三脚使用〕※合成は一切行っていません。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

Hakutakasre6838001_2 明日(土)から月曜まで、妻と娘と一緒に関東方面へ旅行行きます。

妻のメインは横浜スタジアムのTubeのライブ。娘はディズニーシー。私は・・・何でしょうか(^.^)?

妻は毎年娘と一緒にこの時期はTUBEを観に神戸だ横浜だと行ってたのですが、私は今までまったりと留守番してました。ま、今年はフリーにもなった事だし・・・一緒に行く事に。でもTUBEは行きません(^^ゞ キタ○ラさんで¥980のHAKUBAの三脚も買ったので横浜でまずは夜景でも撮れればーって思ってます。

写真のはくたかですが、一ヶ月ぐらい前に妻から「東京行くとしたら飛行機と電車どっちがいい?」って聞かれて、答えは勿論「電車!はくたか(スノーラビット)乗りたいし!」だったんですょ。

今回、カメラはコンパクトと50Dのつもり。次の更新は早くて月曜の夜になると思いますのでご了承下さい(^_^)

※写真は過去写真(東金沢駅ホーム東端より)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧