2011年2月 2日 (水)

貨物船座礁

Img_9540

※写真は本日午後12:30頃

石川・金沢港沖で貨物船座礁、乗員無事救出

Img_9531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

光を求めて

Img_7809

ザクです。

じゃなくて大野灯台です。。。アップにするとカッコイイ灯台ですねー。

Img_7832

-

Img_7846

今日は午後から営業?に回っていました。

お世話になっているお得意様へ。何かとシーズンオフと言うこともありアポ無しでもお会いすることが出来ました。

2件目で話が弾んでしまい2時間余り・・・と長居をしてしまいました。たまには顔出してねって社交辞令をかけて頂きますが尺度がわかんないです。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

mini

Tokumitsutilt_2

丁度miniが走ってきてくれた(^o^) 撮影:ラブリッジ松任+脚立  Retouched by tiltshift Generater

Mikawa_tilt

トワイライトエクスプレス これはもう模型にしか見えないですね。 撮影:美川陸橋より

Komatsu_airport_tilt_3もっと高い位置から俯瞰した方が決まるみたいですね。 撮影:小松空港送迎デッキ

Kanazawa_seaport_tilt

撮影:港大橋中ほどより

ティルトレンズ欲しいけれど買えないのでソフトで遊んでみました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

赤い夜空

Img_8367_32010/3/27 22:34

赤い夜空って気持ちのいいもんじゃないですよね。

でもホタル族の私はこんな夜空の下でプカプカ彡(-_-;)y-.。o○

赤い夜空かぁ、明日も白いもの降るのかな。。。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた朝

Img_7735hdr_3Zoner PhotoStudio 11 Professional 体験版(HDR合成、3画像使用)三脚、PLフィルタ使用

朝起きたら車の上が白く凍ってた。こんな良い天気の朝なのにこれから曇り~雨?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

レタッチ

Kako使用ソフト:Zoner PhotoStudio 11 Professional 体験版(HDR画像作成、ブラケット撮影3画像使用) + 

       写真加工.comにてアニメ加工処理

HDR(ハイダイナミックレンジ)合成は興味が有ったので体験版ソフトでやってみました。それだけではもの足らず(笑)、web上で加工出来る写真加工ドットコムでいろいろいじってみました。

レタッチに関してはいろいろとご意見あるかと思いますが、私の通常の撮影方法(仕事上、私用において)がマニュアル露出撮影及びJPEG撮って出しですのでその反動でいじり倒したい衝動にかられます。

Kakosx110is_2写真加工.com  にて退廃的加工処理。「世界崩壊をイメージした色に変換できます」・・・って怖い怖い。ちなみに、ちぎれた旗は某み○と会館です。玉子が先か鶏が先か的には、写真撮った(今日)が先で「効果を見つけた」が後です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

金沢港石油基地

Img_0098_2 Retouch by ToycameraAnalogcolor ここ数日ハマってますねー^^ ※各画像はクリックで拡大するよ

Img_0105jpg_effected_2 -

Img_0093_2-

Img_0106_2-

Img_011-

Img_0113

今夜はKENPIさんと送別会と称し飲み会。楽しみです・・・が、土日は二日共6時半出で婚礼会場に向かわなくちゃならないので馬鹿は出来んなぁ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

SEPIA

Img_0020Camera:Canon Power Shot SX110IS

Sepia Color Mode・Manual AE

Img_0019-

Img_0018-

Img_0016-

Img_0014-

Img_0022-

Img_0023-

Img_0025-

Img_0028

今日の写真すべて画像加工していません。Picasa3.0にてリサイズのみです。

今日はおしゃれなハガキサイズのアルバムを探す用があって、ヴィレッジヴァンガードでトイカメラの本を覗いてしまって・・・影響されました(^o^)

パワーショットはトイデジでは無いけれど反面、マニュアル露出が出来るので色の濃さは液晶見ながらSS(シャッター速度)で調整したり、粒子感出したいときは簡単(笑)ちょっとISO感度上げるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

大漁旗

Img_0010自分の金沢港の過去写真を見ていたら外は青空見えてきて・・・撮りに行きたくなっちゃった(笑)

しかし青空も、つかの間。14時過ぎには曇り空になっちゃいました。

金石では土日お祭りみたいですね。撮影研修で行けないけど。。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

PHOTO:CanonEOS5D MarkⅡ、EF 24-105 F4L USM、PLフィルタ使用

大漁旗、風向きで文字逆だったんですが・・・。決してミラー反転していません!(^^)! 言わなきゃ多分ばれないのに(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POLICE

Img_0241

写真は7/18撮影

Img_0242

梅雨明けませんねー・・・(+o+) 夕景撮影出来なくて悶々としている今日この頃です(笑)

カメラ(5D MarkⅡ)も昨日サービスより戻り退院しました。立山同行の撮影仕事も来週の火・水に迫りちょっとドキドキしています。この分だと天候も心配ですし。

お付き合いのある方はご存知と思いますが、私は自宅が近いので金沢港周辺の写真を撮る事が多いです。それで、近郊の学校用に何か良い金沢港周辺の風景カット無いかな?っていう依頼がありました。タダでとは言わないからとのご要望ですが今後お世話になる依頼先さんなので気持ち程度でと思ってます。・・・・・って、そもそも、使えそうなのあるんかい\(-o-)/??? 

夕方、依頼先へ立山の打ち合わせに再訪するのでこれから過去写真とにらめっこ致します(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧