« 明日! | トップページ | 唯! »

2010年5月30日 (日)

あずにゃん!

Img_3187_2この記事はコスプレのポートレートロケ撮影の画像です。

興味の無い方はスルーの程宜しく御願いします。お好きな方はコメ、駄目出し大歓迎♪

Img_3317-

Img_3243_2けいおん! 中野梓 黒崎リサさん

Img_3211_2-

Img_3245_3-

Img_3207-

Img_3213-

Img_3221-

Img_3214-

Img_33261「ちゃんと練習するもん!」

Img_3342-

Img_3271_2あずにゃん♪萌え~(^o^)

Img_3260ミャアのポーズしてもらうの忘れてた。。。

Img_3251-

Img_0053Img_00591 -

Img_0063-

Img_3293_2

リサさん、今日は撮影させて頂きありがとうございました。

この場所はミックス光に注意とKENPIさんからお聞きしていたので、照明落として撮影しました。やっぱ暗い(+o+)。ISO800~1600にクリップオンストロボのバウンスか、ISO1600~2500のノンストロボで撮影。今回は良かれ悪かれモノクロやセピア表現はちょっとこらえてカラーでお見せしようと思いました。何故って?・・・気分です(笑)

仕事の都合で、EF16-35F2.8L USMⅡを手に入れましたので今日は主にワイドレンズでのポートレートに挑戦してみました。トリミングは今回中1枚を除き行っておりません。このシリーズはキャラ違い(唯ちゃん)でもう一回あります♪

Img_3346

追伸・つぶやき・・・ポトレは皆さん承知の通り縦構図が多くなりますよね?人物を引き立たせる為にはごく当たり前の表現方法。でも、婚礼で同業のビデオさんには・・・横しか有り得ない。アニメも然り・・・です。なので縦構図のみに甘んじてはいけない!これが私の浅い経験上の教訓です。いかに横構図で工夫するか。時には日の丸構図で良いんです!多分・・・。そのかわり水平やシンメトリー(左右対称)が気になりますが。。。 

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

|

« 明日! | トップページ | 唯! »

コスプレ、ポートレート」カテゴリの記事

コメント

あずにゃん^^
最後のはお人形さんみたいですね。
6・7枚目は天バンですか?
クリップオンでもいい感じになるんですね。

投稿: KENPI | 2010年5月30日 (日) 午後 10時03分

あずにゃん(萌)

KENPIさん、どうもーです^^。もしかしてお気を使わせちゃったかな?m(__)m

最後のは上アオリで開放。リサさんにはやり過ぎたかなーって言ってたんですが、パフューム的でいいかなと。ワイドL、ポトレでは開放F2.8でピン合わせた後でもズーミングしたりして構図変えてもOKですね。しかも寄ってるからボケもアリで。買って良かったです^^

6・7枚目は天井バウンスです。もう、仕事でもこればっかですから。

今日は時間が3時間と短かったので(多灯など)挑戦はしませんでした。

投稿: K-ZONE | 2010年5月30日 (日) 午後 10時10分

確かに横構図のポトレというのは難しいですねぇ。
自分の写真を見るとやっぱり縦ばっかしです。
ビデオ屋さんは縦はあり得ないですよね。
ということはTVや映画にそのヒントがあるのかもしれませんね~。
ムービーとスチルの違いはありますが。

投稿: よっさん | 2010年5月31日 (月) 午後 07時55分

よっさんさん、そうでしょー(^。^)

何でそんな事思ったか~。。。それはアニメの1シーン再現みたいなカットを撮ろうとしたら
必然的にアニメと同じ感じ・・・横の構図になるよな~ってトコからです。

◎ということはTVや映画にそのヒントがあるのかもしれませんね~。
>そうですねー。最近はシフト表現とか流行ってますね。レンズ高いけど。。。

投稿: K-ZONE | 2010年5月31日 (月) 午後 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304868/34957980

この記事へのトラックバック一覧です: あずにゃん!:

« 明日! | トップページ | 唯! »